2021年5月12日水曜日

花の日礼拝


 YMCAつるみ保育園 ・花の日礼拝のご報告

  5月7日に、乳児・幼児それぞれのグループで、礼拝の時を過ごしました。

  成長していることに感謝し、皆で神さまの恵みを分かち合いました。

    礼拝の後

  幼児クラスは野菜の苗植えをしたり、乳児クラスはお花の種をまいて、

  水やりをして成長をお祈りしました。

         

  「大きくなってね。」「はやく食べたいな~。」など・・・

 色々な思いが聞こえてきました。

 子どもたちと一緒に植物の生長を楽しく見守っていきたいと思います。

   

     

  今年も・・・

   感染症予防対策で、地域のお世話になっている方々にお会いすることが

  難しく、園内での礼拝の時を持ちました。


  日頃、お世話になっている地域の皆さま

   いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。

  直接お会いできずに残念ですが、これからも、皆さまへの感謝の気持ちを

  忘れずに過ごしていきたいと思います。


https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

( つるみ保育園 担当 )