2015年10月29日木曜日

みんなで一緒に楽しんだスポーツフェスタ

YMCAつるみ保育園12スポーツフェスタ のご報告

YMCAつるみ保育園では1010日(土)、『みんなで楽しむスポーツフェスタ』をテーマに、保育園の隣、鶴見総合高校の体育館にて、スポーツフェスタを行いました。
  当日は、お父さん・お母さん・きょうだい、おじいちゃん・おばあちゃん等の家族に加え、多くの卒園児や地域の方々もおいでいただき、アットホームな雰囲気の中、みんなの笑顔が輝く一日を過ごすことができました。

ご家族のみなさまが子どもたちの成長を暖かく見守り、子どもたちはたくさんの声援に支えられみんなで楽しみながら、そして時には真剣な眼差しでプログラムに取り組んでいました。

スポーツフェスタでは0歳児〜5歳児までの全員がプログラムに参加し、「自分たちの今」を元気いっぱい表現していました。
  そして、子どもたちの成長がつながっている様子を見ることもできました。
  「大きくなったらあんなことができるようになるのかな?」「小さな頃は、あんなだったな〜」・・・

準備や片付けにも力を貸してくださったみなさま、本当にありがとうございました。また、開催のためにご尽力くださった鶴見総合高校の先生方、そして、当日ボランティアとして活躍してくれた高校生のみなさんに感謝申し上げます。
これからも、保育園での毎日の遊びや子どもたちが大好きなことを大切にしながら、“子どもたちの成長を共に喜びあえる”そんなプログラムを行っていきたいと思います。

                (YMCAつるみ保育園 中瀬竜太)