2015年12月24日木曜日

クリスマスの喜びをみんなの心に届けよう♪

YMCAつるみ保育園/生麦地域ケアプラザ/鶴見中央地域ケアプラザ/ライフサポートセンター鶴見       クリスマス・キャロリング、街頭募金のご報告

  1214日(月)の昼、クリスマス・キャロリングと東日本大震災復興支援のための街頭募金を、JR鶴見駅東口にて行いました。

 “つるみみんなで祝うクリスマス実行委員会”の主催で、鶴見区内の教会(キリスト兄弟団横浜教会・日本キリスト教会鶴見教会・日本ホーリネス教団鶴見キリスト教会、カトリック鶴見教会)の皆さまと区内のYMCA(鶴見中央地域ケアプラザ、生麦地域ケアプラザ、ライフサポートセンター鶴見、つるみ保育園)が参加しました。

        

   YMCAつるみ保育園からは、5歳児クラスの子どもたちが聖歌隊に加わり、保育園のクリスマスページェントの中のからクリスマスソングを6曲歌いました。
 子どもたちの可愛い歌声がリードした、5歳から93歳の約30名の聖歌隊の賛美は、道行く人々の心に優しく届いたのでしょう。大勢の方が笑顔で募金してくださいました。
 募金額は、10、574円でした。温かいご支援とご協力をありがとうございました。
                         
クリスマスは、神さまからの愛のプレゼント”御子イエス・キリストの誕生”を祝う時です。キャロリングを通して、歌でお祝いし、平和を願う貴重な経験となりました。

聖歌隊と共に口ずさんでくださった街の皆さまと、今なお困難な状況にある被災地の方々へ、クリスマスの『愛』を分かち合えたことを感謝します。
                                (YMCA つるみ保育園 ゆん きょんへ)