2020年4月30日木曜日

おうちで、遊ぼう。LaQ編。

YMCAつるみ保育園 おうちで遊ぼう part2〉


・保育園で、流行っていたLaQの作品のご報告。

  保育園でのおやくそくは、LaQで作ったものは、金曜日には、片付ける。
  これ、ひとつだけです。


おうちの方に見せて片付けたり、片付けるのを忘れて帰った友だちの分まで片付けてくれる子もいます。

  
  保育園では、お片付けしているけど、家では、片付けしてくれない。
  そういう姿もありますよね。
  そんな時、簡単なおやくそく、一つで、お片付け名人になれるかもしれません。
  お母さんやお父さんとお片付けの競争をする。
  お片付けをする数を決める。10個、片付けよう。
  色でもいいですね。赤いものを片付けよう。
  お片付けが終わったら、お父さん、お母さんとぎゅ~っしよう。
  など、、、。
  
  おうちでも、おやくそくを作ってみてはいかがですか。

  










  おうちにLaQがある方は、どうぞご活用ください。
 
    
  https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/