2020年7月21日火曜日

ホームカミングデーを行いました☆

YMCAつるみ保育園・ホームカミングデーのご報告☆


今年はリモートで、1年生の卒園生のお友だちを中心に「ホーム・カミング・デイ」

718日(土)に行いました。ご兄弟で、小学生のお姉さんも参加してくれていま

した。

 

すっかり顔つきも大人っぽくなった卒園児のみなさん。

皆の笑顔は保育園で過ごしていた時のまま素敵でした。

 

始めに自己紹介や近況報告を大人がして、その後に、卒園生の皆に、好きな授業や

好きな給食を教えてもらいました。

算数、図工、カレー、苺ゼリーなど答えは様々でした。

 

その後、皆が保育園にいた時に歌っていた「虹のむこうに♪」を皆で歌いました。

 







今年は色々なイベントの開催が難しくなっていますね。

ホームカミングデーも、今できることを考え、今年はリモートという形を選びました。

今は直接会ってお顔を見るのは難しいですが、リモートで皆さんの元気な姿を見られる

ことが出来て、本当に嬉しかったです。

 

短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごせたことに感謝いたします。

 

 これからも卒園児の皆さんとのつながりを大切にしていきたいと思います。


( つるみ保育園  野口 )