2020年10月31日土曜日

きりんぐみ、4歳児・園外保育

 YMCAつるみ保育園・きりんぐみ、園外保育のご報告★


10月30日(金)、きりんぐみは園外保育に出掛けました★

行き先は、横須賀くりはま花の国!!

当日は、お天気恵まれ、少々寒く感じることもありましたが、元気いっぱい出掛けることが

出来ました★

保育園を出発する際、「行ってきまーす」と言えた、きりんぐみさん。


バスに乗って・・ウキウキする、子どもたち★


到着!!
重たいリュックを背に、ちょっとした坂を歩きました!!


記念写真★
とっても良い顔をしています!!


ゴジラ!!参上!!
みんな、興奮していました★

滑り台も、怖がることなく、滑っていました!!
ゴジラの奥には、たくさんの遊具が並んでいました!!



お弁当の時間~

嬉しそうに、リュックから、出していましたよ★
自分の果物は、みかんだよ!キウイだよ!
と楽しそうにお話しながら・・
完食する子が、ほとんどでした!!

お弁当の準備、ありがとうございました!!

次の遊ぶ場所へは、フラワートレインに乗って移動☆☆

車掌さんのおじさんに、「ありがとう」を言いました!

こちらの遊ぶ場所も、いろいろな遊具がありました。

大きい滑り台もありました!!

たくさん遊んだ、子どもたち。
帰りのバスに乗ると・・
あっという間に、眠りにつきました・・・


保育園に帰ってきて
星形のゼリーを食べました!!

たくさん遊んで、食べて、ちょっとだけ眠って
楽しい時間を過ごせました☆

たくさんの遊具があり、いろいろな身体の使い方を
学んで、自分の出来ること・ちょっと難しいことが分かり、
友だちと遊ぶって楽しいな。また、遊びたい。また、来たい。
そんな、いろいろな気持ちを経験しました。

これからも、一つひとつの経験を大事にしながら、
楽しく毎日を過ごしていきたいです。

リュックやお弁当の準備、ありがとうございました。

( つるみ保育園 船曳)