2021年4月19日月曜日

新しい生活がはじまりました ☆幼児クラス☆

 YMCAつるみ保育園・新しいクラスでの生活☆幼児

 進級・入園おめでとうございます。

 進級し、憧れのお兄さんお姉さんと同じクラスの名前になったことが嬉しくて、何度も「〇〇〇クラスになったんだ!」と繰り返し伝える姿がありました。
 今年度もよくあそび、よくたべ、よくねむり、楽しく過ごしていきたいと思います。

 
 園庭や散歩先の公園にも春らしい植物が咲き、生き物が動き始めています。





 園庭にトカゲが遊びに来たので、虫かごに入れて観察中。草や石を入れてお家を作りました。最近は、毎朝「トカゲは~?」と様子を気にする子どもが増えてきています。


 これからさらに気温も高くなり、生き物たちも活発になってきます。晴れた日は戸外に出掛けながら、様々な自然と触れ合い、ともに生きているということを感じることのできるきっかけになれたらと思います。

https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

( つるみ保育園 幼児 )