2021年9月24日金曜日

大きくなったよ!

敬老の日を迎え、今年もつるみ保育園では日ごろの感謝の気持ちを込めて、おじいちゃん・おばあちゃんにおたよりをお届けしています。

乳児クラスでも、作品をつくり、写真を添えて送りました。

0歳児は手形をしました。手に絵具が付くと、目を輝かせて積極的に触る子、不思議そうな顔をして絵の具の付いた手を見つめる子等、様々な姿を見せてくれました。

1歳児はタンポを使い、ブドウを表現しました。タンポを握りしめて夢中でポンポン押す姿が見られました。

2歳児は野菜スタンプをしました。「黄色い画用紙ちょうだい!」「ピーマン、緑の絵の具がいい!」と、各々が色や野菜を自分で選び、世界に一つだけのスタンプが出来ました。

遠くにいても繋がり、少しでも子どもたちの成長を感じていただけたらと思います。

https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

YMCAつるみ保育園 乳児