2021年9月30日木曜日

【乳児・幼児】【平安グランド】たくさん体を動かして遊びました

YMCAつるみ保育園 秋のお散歩のご報告 

涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。先日、平安グランドで思い切り体を動かして遊びました。

週に1回、平安グランドを貸し切りで利用させてもらっています。天気も良く、乳児も幼児も、思い切り体を動かして遊びました。

お友だちと一緒にかけっこを楽しんだり、ドングリや落ち葉など秋の自然探しをしたり、シャボン玉を追いかけたり、色々な姿が見られました。

秋が深まっていく季節、これからもお散歩や戸外遊びを通して、秋の自然に触れたり、たくさん体を動かして楽しんでいきたいと思います。


     タイヤの滑り台 登れたよ♪

      

       ボールまてまて~っ

      

           秋の自然探し・・・ドングリや落ち葉集め 楽しいね

           

   大きい葉っぱだな~!
                 

           ボールあそび

 


虫さんみーつけた♪
シャボン玉 

      


            いっぱい歩いて走ったよ☆


https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

(YMCAつるみ保育園 野口)