2015年7月16日木曜日

かわいらしい人形がたくさん登場!

YMCAつるみ保育園・地域子育て支援活動「人形劇」のご報告

 先日、人形劇団”めるへん”のみなさんにお越しいただき、人形劇を行いました。
 10組の地域の親子の方々が参加してくださり、園児たちといっしょに楽しい時間を過ごされました。
               
                  人形劇のはじまりはじまり~! 


             ♪カメハメハー カメハメハー カメハメカメハメハー!
                    大好きな歌をみんなで大合唱

                      かわいらしいきのこが登場!



                       劇 「おたまじゃくの旅」                                                                                           おたまじゃくしが、さまざまな仲間たちと出会い、
               最後はりっぱなかえるになる冒険の物語です
               


          
                        みんな夢中で見入っています

  最後は ♪ドレミのうた をうたいました

さようなら、またあおうね!!



 手作りのぬいぐるみはどれもかわいらしく、セットは豪華でとても凝っていて、登場したどうぶつと子どもたちが掛け合いをする場面がたくさんあり、子どもたちは人形劇にすっかり魅せられていました。
 地域の小さなお子さんも、自由自在な声色、音楽、ダイナミックな人形の動きに、楽しむことができたようです。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 これからもさまざまな活動を通じて、地域のみなさまといっしょに子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

次回の活動は、「泥んこ遊び」 7/29(水) 10:0011:00
       「プール遊び」 8/5(水)、8/19(水) 11:0011:30  です。


みなさまのご参加をお待ちしています!
(YMCAつるみ保育園 松本慶也)