2015年7月31日金曜日

待ちに待ったプールがはじまりました

YMCAつるみ保育園・プールびらきのご報告

 7月21日(火)、心待ちにしていた「プールびらき」の朝。
 登園した子どもたちは、園庭にキラキラ輝く大きなプールを見つけ歓声を上げていました。
  
  プール開きでは、はじめに礼拝を守り、“みんなが元気いっぱい、たのしくプール遊びができますように”と神さまにお祈りしました。
 そして、お人形のジョーくん・あいちゃんが登場して、人形劇を通して「プール遊びのおやくそく」をみんなで考えました。
 

   
     準備運動として「YMCA体操」をしてから、0才児・乳児・幼児とそれぞれのプールに入りました。
   

  おひさまと水と風・・・。夏ならではの自然にたっぷりと浸って、こころとからだを開放して、のびのびと安心して過ごせる夏の園庭あそび「プール」をこの夏も思いっきりたのしみましょう。

   8月5日(水)、8月19日(水)11:0011:30 は地域の子どもたちにもプールを開放します。親子でぜひいらしてください。
(YMCAつるみ保育園 ゆん きょんへ)