2016年12月16日金曜日

素敵なハーモニーが響きわたりました

YMCAつるみ保育園・キャロリング&街頭募金のご報告


 1212日(月)、鶴見駅東口にて、「鶴見の教会とYMCAネット」でクリスマスのキャロリングと東日本大震災と熊本大地震の支援のための街頭募金を行いました。

 「鶴見の教会とYMCAネット」では鶴見区内教会とYMCA(鶴見中央地域ケアプラザ、生麦地域ケアプラザ、YMCAライフサポートセンター鶴見、YMCAつるみ保育園)が協働して、祈りと学びの会、毎月の街頭募金などを行っています。
 今回もネットの教会の皆さんとYMCAがいっしょに讃美と募金の活動を行いました。
 つるみ保育園からは、ぞうぐみ(5歳児クラス)の子どもたちが参加しました。



昼休みの時間、教会、YMCAのスタッフのフルート、ギター、キーボードの素敵な演奏と、保育園の子どもたちの元気な声がハーモニーを奏でました。曲目は「おめでとうクリスマス」、「まきびとひつじを」、「きよしこのよる」、「あらののはてに」などです


短い時間でしたが、この日は13、169円の尊い募金が集まりました。 
ご協力くださった皆様と子どもたちの心が、今も困難な状況に置かれている方々に届けばと思います。ご参加くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

(YMCAつるみ保育園 小林 真実)