2018年4月17日火曜日

新しいクラスへ!!



YMCAつるみ保育園・イースター礼拝、出発式のご報告

YMCAつるみ保育園では、330日(金)に出発式とイースター礼拝を行いました。


出発式では、子どもたちに皆が1つ上のクラスへ進級することをお話しました。そのお話の後、ぞうぐみ(卒園する年長児)が作ってくれた卒園製作の報告があり、素敵な時計をプレゼントしてくれました!保育園に飾らせてもらいます!


イースター礼拝では、讃美歌『くさのめきのめが』を歌い、皆でイエスさまの復活をお祝いしました。お話しやお祈りが終わり、最後にお楽しみが待っていて、卵の形をしたカードを皆で探しました。「あったよ」「みつけた~」子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。

(YMCAつるみ保育園 野口 真実)