2019年5月17日金曜日

お弁当の日☆☆

YMCAつるみ保育園・お弁当の日のご報告

保育園では、月に一度お弁当の日があります。
そのお弁当の日は、子どもたちには特別な日!!
朝から、早く食べたくて、「お弁当は、いつ?」「早く食べたいよー」と、つぶやいている子もいます。

幼児さんは、お弁当の日は、遠出の散歩を計画し、お弁当を持って
お出かけしていることもあります。

今回は、入船公園☆
お天気も良く、木陰が気持ちよく感じましたね。


お弁当を食べますよー!!
と、声を掛けると・・・
みんな嬉しそうに集まってきました☆


レジャーシートを敷いて、食べたくて食べたくて
しょうがなったお弁当をリュックから出し、
落とさないように大事に開けて
目をキラキラさせていましたよ☆



子どもたちの大切なお弁当の日。
夏場は、お休みさせていただきますが、また、秋に
なったら、お弁当のご用意お願い致します☆
お仕事や子育てで、大変かと思いますが・・・
子どもたちは、みんな嬉しそうに目を輝かせて
食べていますよ☆
よろしくお願い致します!!


( YMCAつるみ保育園   船曳 早苗 )