2019年12月27日金曜日

☆クリスマスお楽しみ会☆

YMCAつるみ保育園・クリスマスお楽しみ会のご報告

 2019年12月20日(金)に、保育園でクリスマスお楽しみ会を行いました。
職員によるトーンチャイムを合図にお楽しみ会がスタートしました。

「あらののはてに」「まきびとひつじを」の美しい音色に、子どもたちも静かに
耳を傾けていました。


    その後は、職員によるパネルシアターでクリスマスツリーを作ったり、
    一瞬でパネルの色を変えてしまうというマジックショーがあったりと、
    子どもたちは大盛り上がりでした!!



   そして、今回のクリスマスお楽しみ会は、ピアノの連弾に挑戦!
   連弾の演奏に合わせて、パネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」
   をみんなで歌いながら参加をしました!



   また、クリスマス礼拝で歌った「ひいらぎかざろう」や「おめでとうクリスマ
   ス」も歌い、クリスマスをお祝いしました☆
   


大人も子どもも笑顔に溢れた、とても心温まる時間となりました☆☆

幼児クラスは、給食を食べるグループをくじ引きでひき、



お部屋でグループごとに食べました!




スペシャルゲストのヴァイオレットさんの演奏のもと、
いつもと違う特別な時間を過ごしました☆

保育園で行う次回のお楽しみ会は3月にあります。
どんな会になるか、今から楽しみですね☆☆☆


https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

(つるみ保育園 佐々木)