2021年6月29日火曜日

もうすぐプール!~プールのお約束~

YMCAつるみ保育園・プール開きのご報告


 629日(木)、つるみ保育園の幼児クラスではプールでのお約束をお話ししました。

「プール」と聞いただけで子どもたちの目が輝きます!

「あいちゃん」と「じょーくん」のお人形と一緒に楽しくお約束を確認していきました。

「朝ごはんを食べて来よう」「夜はしっかりと寝よう」「爪は切ってもらおう」等ぞう組さんは自ら気が付き、皆に教えてくれる姿が見られました。頼もしいですね!

お話が終わると「今日プール入る?」「いつからプール?」と早く入りたくて仕方がない様子。暑い夏が待ち遠しいですね!

今年の夏も、安全に配慮しながら、プール遊びを存分に楽しんでいきたいと思います♪


https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

(YMCA
つるみ保育園 野中)