2021年7月27日火曜日

英語あそび~幼児~

 YMCAつるみ保育園   英語あそびのご報告


    今年度もオンラインで英語あそびを行っています。

 

   3歳児は45歳児の真似をしながら一緒に参加していました。

   今では講師のジェニス先生の真似をして「マイネームイズ○○!」

   とパソコンの前で自己紹介が少しずつできるようになりました。

        

   45歳児は間違えても気にせず、知っている単語をたくさん使い積極的に

  楽しんでいます。

   そして、「べりーグッド!」と褒められ自信になっているようです。

      苦手だなぁと感じている子も、中にはいますが・・・!

      歌に合わせて身体を動かし、実際に真似をして発音することで

      少しずつ笑顔も増え、楽しみながら学ぶことができています。

      

 

     これからも、オンラインの良さをうまく活用しながら、

     英語に触れていきたいと思います。

                        (YMCAつるみ保育園 幼児)