2022年2月28日月曜日

絵の具遊びの様子

 この日は乳児クラスで、絵の具遊びのコーナーを作りました。

やりたい子が自分のタイミングで来て、自分で好きな色を選んでいます。

絵の具をポンポンとスタンプして楽しめるようにしましたが、次第に手や指に絵の具が付くのが楽しくなった様でした。

手に絵の具を付けては紙につけて・・こすって広げてみたり、トントンと叩いてみたりして絵の具の感触を楽しんでいました。

絵の具と紙、ただそれだけですが、一人ひとりの個性が作品に表れていました。

寒さも和らいできたこの季節、感触遊びも積極的に取り入れながら楽しく過ごせる様にしていきたいと思います。


                            乳児クラス 野中