2022年2月28日月曜日

ピンクシャツデー第2弾

 YMCAつるみ保育園・ピンクシャツデー☆ご報告☆


2月は、ピンクシャツデー月間でした。

2月23日には、講演会が行われ、多数の参加者が集い、ピンクシャツデーを考える機会となりました。


つるみ保育園では、今年度も、毎月末の水曜日をピンクシャツデーとして、

ピンクのものを身に着けて、一日を楽しく過ごしていました。

2月は、YMCA全体でのピンクシャツデー月間で、子どもたちにピンクの画用紙に

絵や柄をつけてもらい、Tシャツに型をとり廊下に貼っていました。

子どもたちも楽しく参加してくれて、心温まる時間を過ごすことが出来ました。


3月になりますが、第2弾として、玄関に大きなピンクTシャツが

貼ってあります。



まだまだ、貼る場所が残っています。
ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております!!

今年度も、ピンクシャツデーのご参加ありがとうございました。
つるみ保育園では、毎日がピンクシャツデーのように、
「みんなちがって、みんないい」
保護者の方も子どもたちも、
これからもずっと過ごしていけるよう
お祈りしています。



( つるみ保育園 船曳 )