2022年4月6日水曜日

イースター礼拝と出発式

 YMCAつるみ保育園・イースター礼拝と出発式のご報告


3月31日(木)に乳児、幼児それぞれのグループで、イエスさまの復活をお祝いしました。
イースターのシンボルの百合の花を飾り、よい香りを子どもたちといっしょに楽しみました。

乳児クラス、幼児クラスに分かれて礼拝を行い、一つ上に進級することへの感謝を皆で祈りました。

(幼児クラス 礼拝の様子)


その後は、「エッグハント」をしました。卵の形をしたカードを探しに行きます。

「すぐ見つかった!」
「あれ?どこにあるの?」
様々な声が聞こえてきます。幼児クラスは2グループに分かれて、子どもたちが卵を隠していたので、思いもよらないところに卵が・・・!ということも。

卵を見つけると、開いて中を見てみたり、どんな色の卵だったかを見せ合っていました。




卵の色付けも、子どもたちが行いました。一つひとつが少しずつ違っていて、皆素敵ですね☆

乳児クラスも皆真剣に卵を探していました。お友だちが見つけた卵を並べて、見つめる姿もありました。どの卵がいいか選んでいたのかな?

それぞれが楽しい時間を過ごすことができました。




https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

(つるみ保育園 乳児・幼児)