2017年2月20日月曜日

ボールやバットで遊びました

YMCAつるみ保育園・ふれあい体験のご報告

2月14日(火)に野球ふれあい体験があり、幼児クラスの子どもたちが参加しました。
横浜DeNAベイスターズの方々にお出でいただきました。

 マスコットのスターマンといっしょに準備体操
 
 ネットにめがけてボールを投げました

バッティングを教えてもらい、お手本を見ながら素振りです
 
 実際にボールを打ってみました

最後はみんなでダンス!!

ソフトなボールとバットを使って思いっきり楽しむことができました。
始めてバットを触るお友だちがほとんどでしたが、物怖じせず、チャレンジしていました。
スターマンとの交流も大盛り上がりでした。
これからも、さまざまな方々に保育園においでいただきたいと思います。
(YMCAつるみ保育園 松本 慶也)