2021年3月26日金曜日

思い出を胸に  ご卒園おめでとうございます

 YMCAつるみ保育園・卒園式のご報告

 3月13日(土)2020年度卒園式が行われました。

 


 ちょっぴり緊張した面持ちの中、ピアノの音と共に入場し、礼拝の形で式は進んでいきました。

 保育証書授与では名前が呼ばれ、一人ひとりが将来の夢を披露しました。

大きな声で話す、堂々とした姿に成長を感じました。

 受け取った証書はお家の方に渡しました。感謝の気持ちを言葉で伝えたり、親子で目を合わせ照れながら手渡したりする姿がありました。親子でこれまで共にがんばってきた色々なことが強く感じられ、胸がいっぱいになりました。


 


 「出発のうたとことば」では、一人ひとりが保育園での思い出を言葉にし、「がんがん」「ね」「虹」を歌いました。子どもたちの歌声は深く心にしみて、会場全体があたたかな感動に包まれました。



 これからの新しい生活では、様々なことがあると思います。保育園での経験を心の糧にして、一つひとつを乗り越えながら、素敵なお兄さんお姉さんへと成長していきますよう心から祈っています。

 卒園してもここは、みなさんのお家です。また、大きくなった姿を見せに遊びに来てくださいね。


https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

( つるみ保育園  佐々木  )