2016年4月18日月曜日

心をあわせて

YMCAつるみ保育園・新年度スタートのご報告

 4月に入り、入園したおともだち、そして進級したおともだちも少しずつ保育園での生活に慣れてきたように感じます。

この一年がひとりひとりの子どもたちが元気に楽しく、安心してすごせますように。
そのために子どもたちを守る、ご家族おひとりおひとりが平安な日々をすごされますように。
大人が平安にすごすために、この地域と国の平和が守られますように。
ひとりひとりに与えられている命が、ひとりひとりの笑顔になって輝きますように。
ひとりひとりの成長するペースが、自分の心の歩みに合っていますように。

YMCAつるみ保育園に集う全ての人たちが、心をあわせて1年を過ごせますようにと祈りつつ、横浜YMCA 2016年度の基本聖句を紹介いたします。
 
あなたがたの光を人々の前にかがやかしなさい。

マタイによる福音書5章16節

 
 作品「さくら」
子どもたちが、絵の具と折り紙で表現しました
 
(YMCAつるみ保育園 江口世都)