2022年5月16日月曜日

初めての園散歩♪

 YMCAつるみ保育園・ことりぐみの初散歩

入園してから、環境にも慣れてきて、様々なものに興味を持つようになってきた
ことりぐみの子どもたち。
気候の良い日にバギーに乗って散歩へ出掛けました。

4月に入園して、はじめての散歩です!
園の周辺にある緑道を抜けて、リジェンヌへ行きました。



友だちと一緒に散歩ができて、笑顔もみられました☆




緑道には綺麗な花がたくさん咲いている花壇があります。
どんな花が咲いているのかな?草花をじっと見つめる姿がありました。



散歩の道中、リジェンヌに大きなこいのばりが飾ってありました。
風に揺れて泳ぐこいのぼりに興味津々です!


過ごしやすい気温のときは積極的に散歩へ出掛けたいと思います。
様々なものを目で見ながら、興味や関心を広げていきたいです。


           https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/
(つるみ保育園 佐々木)