2022年6月10日金曜日

花の日礼拝ー神さまを感じるひとときをすごしましたー

 

  YMCAつるみ保育園 ・花の日礼拝のご報告


  5月27日に、乳児・幼児それぞれのグループで、礼拝の時を過ごしました。

 成長していることに感謝し、皆で神さまの恵みを分かち合いました。

 乳児クラスは、前日にアサガオの種植えをして、その成長を皆でお祈りしました。


当日は、綺麗に咲くお花を見ながら皆で礼拝の時をもちました。
今年度初めての礼拝でしたが、興味深く大人のお話しを聞いている子どもたちの姿が見られました。
 

 後日、園庭遊びの時にプランターの様子をのぞいてみたり、水やりを意欲的にしている子どもたちの姿が見られました。


幼児クラスは、YMCAの中でお世話になっている方々へ感謝を伝えることが出来ないかと考え、今年度はグループ毎に内科医・歯科医・英語のジェニス先生・プールでお世話になっている北YMCA・サッカーでお世話になっているYMCAスポーツ専門学校の方々に、みんなで絵を描いたカードと、折り紙で作ったチューリップの花束をプレゼントしました。皆さんから「ありがとう」という言葉をいただいて、とても誇らしそうにしていた子どもたちでした。

 

 日頃、お世話になっている地域の皆さま、いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。

 直接お会いできずに残念ですが、これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。


            https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

( つるみ保育園 野口 )