2024年8月30日金曜日

【幼児クラス】地域の方との交流会をしました

  6月も地域の方との交流会をしました。

 今回は、ひつじぐみの子どもたちと地域の方と一緒に、七夕の製作をして楽しみました。

 折り紙で、ちょうちん作り、プラカップを使って吹き流しを作りました。

 ハサミを使って慎重に切ったり、好きなシールをたくさん貼ったり、それぞれ好きなものを選んで製作にとりくんでいました。

 シールをたくさん貼っていると「たくさん貼れてすごいね」、製作が完成した時に「とってもステキなのができたね!」など色々な場面で褒めてもらって、子どもたちもとっても嬉しそうな表情をしていました。

 出来上がった飾りは、廊下に天の川を作って一緒に飾りました。

 また来月も、交流会をしていきたいと思います。









































(つるみ保育園  野口)