2015年8月12日水曜日

水がとっても気持ちいい!

YMCAつるみ保育園・地域子育て支援活動「プール遊び」のご報告

 暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日のようにプールで元気に過ごしています。
 8月4日(水)には、地域の1歳から4歳、5人のお友だちが、小(たらい)・中(角プール)・大(幼児プール)に入って思いおもいに水遊びを楽しみました。
 はじめは、初めての場所や、プールにちょっぴり緊張して泣いてしまったお友だちも、お母さんと一緒に3つのプールの中から、お気に入りの場所を見つけて、安心して、のんびりゆったり水遊びを楽しみました。
 プールに、ボールやおもちゃの金魚を浮かべてすくって遊んだり、シャワーの雨を浴びたりと、太陽と水の中、「気持ちいい~!」と笑顔が輝いていました。

プール遊びは、8月19日(水)11:00~11:30にも行います。ぜひ保育園にあそびに来てくださいね!


(YMCAつるみ保育園 ゆん きょんへ)