2016年8月27日土曜日

聖書のことばから・・・

 YMCAつるみ保育園・幼児礼拝のご報告

   保育園では月1回の乳児礼拝、週1回の幼児礼拝を行っています。
 幼児礼拝には、近隣の日本ホーリネス教団鶴見教会から遠藤京子牧師と奏楽の今井美海子姉に月1回、ご奉仕いただいています。8月26日(金)の3歳・4歳・5歳児クラスの礼拝にも来ていただきました。
最初にへいわ かわのように“をみんなでうたいました。


 その後、遠藤牧師よりお話ししていただきました
聖書より「よきサマリヤ人」
道に倒れている人を、サマリア人が助けたお話しです 

紙芝居でとてもわかりやすくお話しをしてくださいました

とても真剣に聴いていました
「神さまを愛するのと同じように、お隣の人を愛しましょう」とメッセージをいただきました。
最後はみんなでさんびか“ちいいさなひつじが”をうたいました。
これからも、礼拝を通じて、聖書のことばから子どもたちがいろいろなことを感じてもらえたらと思います。 

(YMCAつるみ保育園 松本慶也)