2017年3月17日金曜日

笑顔あふれるひととき

YMCAつるみ保育園・遠足のご報告 


 3月7日(火)に、幼児クラスが今年度最後の遠足に行ってきました。場所は「ソレイユの丘」です。以前から楽しみにしている子どもたちがたくさんいて、当日の保育園バスは嬉しさに溢れていました。
 


 ソレイユの丘では、アスレチック広場をメインに遊びました。すべり台がたくさんついている遊具や、船の操縦席に見立てた遊具など、心がわくわくドキドキするような空間でした。「楽しい~!」「もう一回やろう!」「きゃあ~!」と、嬉しそうな声が響き渡っていました。


 午後は、ひつじやカンガルーがいる広場をお散歩したり、じゃぶじゃぶ池(釣り堀)のお魚に感動してじーっと観察したり、ゆったりと楽しいひとときを過ごしました。
 子どもたちの笑顔あふれる遠足になりました。

YMCAつるみ保育園 小林 真実)