2017年3月31日金曜日

最後のおもいで

YMCAつるみ保育園・お楽しみ会のご報告 

3月23日(木)にお楽しみ会(おわかれ会)を行いました。
全園児が集まり、ぞう組(5歳児クラス)との楽しい時間を過ごしました。

♪しろいくつ~ かなりさいこ~!♪
みんな大好きな「ねこのピート~だいすきなしろいくつ」を生演奏に合わせて歌いました


スケッチブックを使った「かおかおシアター」
ぞう組の入園から今までの出来事を振り返るお話しを演じる保育士の表情と絵で楽しみ、大盛り上がりでした。

「うたのプレゼント」
ことり、うさぎ、りす、ひつじ、きりん組(0~4歳児クラス)のお友だちから、ぞう組へ  ♪ね♪ 
そして、ぞう組からみんなへ ♪世界にひとつだけの花♪ ♪がんがん♪
一列に並び前に立ってどうどうと歌う姿とても頼もしかったです。

最後は、全員でYMCA体操を踊りました。
音楽に合わせて笑顔で体を動かしていました。
 
今年度最後のお楽しみ会、みんなで思い出のページを刻むことができたと思います。
 
(YMCAつるみ保育園 三浦 彩菜)