2018年8月6日月曜日

保育園のプールで遊ぼう!!

YMCAつるみ保育園・地域子育て支援プログラム(プール開放)のご報告


毎週火曜日は地域の子どもたちも保育園で遊べる園庭開放日です。夏の遊びを体験してもらおうと、「保育園のプールあそび」を企画しました。

7月31日(火)11:00~11:30の時間で、地域の0歳と3歳のおともだちが、小(たらい)・中(角プール)・大(幼児プール)を使って水遊びを楽しみました。




初めての場所や、プールにちょっぴり緊張していたおともだちも、お母さんと一緒に3つのプールの中から、お気に入りの場所を見つけて、安心して、のんびりゆったり水遊びをたのしみました。
プールに、おもちゃの海の生き物や宝石を入れて拾ったり、すくったり、シャワーの雨を浴びたり太陽と水の中、笑顔が輝いていました。



地域の方を対象にしたプール遊び、次回は8月28日(火)11:00~11:30を予定しています。ご参加お待ちしております。

https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/
                           
YMCAつるみ保育園 綾部 美佐子