2018年10月26日金曜日

みんなの気持ちをひとつに


YMCAつるみ保育園・チャリティーラン参加のご報告

 10月20日(土)、第21回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランが横浜みなとみらいの臨港パークで行われました。

 チャリティーランは、障がいのある子どもたちを支援するとともに、障がいについて社会の理解と関心を高めることを目的とされ行われています。チャリティーランTシャツの購入の一部も募金にあてられ、子ども達もチャリティーランの支援をしてくれています。


 参加に向けて、たくさんの方がチャリティーランTシャツの購入や募金の協力をしてくださり、つるみ保育園からは幼児クラスの3チーム15名、幼児クラス&卒園児によるパフォーマンスチーム6名の子どもたちがランナーとして出場することとなりました。
 
 当日、集まったランナーの子どもたちは、ゼッケンやチームイラストグッズ、パフォーマンス衣装をつけ、わくわくしながらスタートの時を待っていました。

 心地よい潮風を頬に感じながらレースがスタート。スタート前までのわくわくとは一変、緊張した表情を見せながらも、一生懸命走りバトンを繋げる姿がとてもたくましく目に映りました。
 レースを終えると、ホッとし、「もっと走りたい!!」とお家の人に笑顔で報告してくれる姿がとても微笑ましかったです。
















今年初の試みのパフォーマンスランでは、ゴール前に、これまでの出場者や、応援してくださった保護者の方も集まり揃ってゴール!!気持ちが一つになった瞬間です。
たくさんのご協力をいただき、今年も心温まるすてきな大会となりました。




参加してくださった方々、そしてTシャツ購入や募金の協力をしてくださった皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。





https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

YMCAつるみ保育園 井上 理奈)