2018年12月20日木曜日

クリスマスの訪れと繋がる温かい心

YMCAつるみ保育園鶴見の教会&YMCAネットのキャロリング&街頭募金のご報告

 今年も、クリスマスを待つアドベント期間に、昼と夜2JR鶴見駅東口に於いてキャロリングと、クリスマスの国際地域協力募金を行いました。

 昼の部は、1210日(月曜日)12時から30分間、年長児ぞう組11人と地域の教会の方々そして、鶴見地区のYMCAスタッフで行いました。
 赤いケープをまとい、一生懸命賛美する子どもたちの姿に道行く人も、笑顔がこぼれていました。



 しばらく聴いて、子どもたちが持っている募金箱一人ひとりに募金されるかた、足早に募金して駅の階段を駆け上っていかれる方…、クリスマスの訪れと温かい人々の心が重なった時間でした。保護者の方も来てくださりありがとうございました。





夜の部は、1218日(火曜日)1820分から40分間、今年も、保育園からは、職員のトーンチャイムの演奏をしました。寒さが深まる中でしたが、職員の子どもたちも参加してくれました。















募金額は、1210日(月曜日)昼の部は、28376
     1218日(火曜日)夜の部は、22154
     合計50530円でした。
 集まった募金は国際地域協力募金として、横浜YMCAを通してミャンマー、タイ、カンボジアなどに子どもたちの医療、教育、自立支援の為に届けさせていただきます。
ありがとうございました。

(YMCAつるみ保育園 ゆんきょんへ)