2019年4月24日水曜日

お散歩に行き、春を見つけたよ☆

YMCAつるみ保育園・お散歩のご報告

春になり、戸外へ出掛ける機会も増えてきました。友だちとの手つなぎも上手になり、
小さな花や虫に気づきながら、ゆっくりとお散歩を楽しんでいますよ☆



蕾を見つけて、嬉しそうに・・笑っていますね☆


  平安グランドに行く手前のマンションでは、季節ごとのお花が彩ります!
 春は、チューリップやパンジー、マリーゴールドが咲いて、とても綺麗ですよ☆



平安グランドでは・・
 今は、タンポポやわたげが、緑の芝生の中に、とても綺麗に咲いています☆


  


虫も、春の暖かさを感じ、外に顔を出すようになりました☆
アリを見つけた時には、「ありさーーん」と
目を輝かせていました☆ 


園庭では、ダンゴムシが顔を出し、嬉しそうにバケツに集め、
友だちと見合っています!
子どもたちの発見を共に喜んで、毎日を楽しく過ごしていますよ☆☆

https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

( YMCAつるみ保育園  船曳 早苗 )