2019年11月20日水曜日

みんなで繋げる一つの思い

YMCAつるみ保育園チャリティーラン2019のご報告


 11月16日(土)に第22回横浜YMCAインターナショナルチャリティーラン2019が、みなとみらいの臨港パークで実施されました。集められた寄付金で全国に障害がある子どもたちに、キャンプに参加する機会を提供しようという趣旨です。

  皆様からチャリティーランTシャツの購入や募金のご協力を頂き、つるみ保育園からは合計2チームが出場しました。また、今年もスポンサーが与えられ、パフォーマンスランにも出場しました。 

          
                                                  

 走る前は緊張していましたが、バトンが回ってくるとみんな一生懸命に走り、いきいきした表情で次のランナーにバトンを繋げていました。そして走り終わった表情はとても誇らしげでした。念願の入賞をすることもでき、子どもたちにとっても貴重な経験になりました。

 また、パフォーマンスランでは「二人は仲良し!ウサリン!アリリン!」チームとして、0歳児から卒園児までが、かわいいアリのコスチュームを着たり、うさぎの看板を持って楽しく参加することが出来ました。

 天気にも恵まれて、みんなで思いを繋げ、楽しくチャリティーランに参加出来ました。今回のチャリティーランに参加、募金にご協力いただいた皆様に心より感謝いたします。
 本当にありがとうございました。

https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

(YMCAつるみ保育園 鈴木)