2019年12月10日火曜日

☆平安公園の苗植え☆

YMCAつるみ保育園・平安公園の苗植えのご報告

 12月5日(木)に平安公園の花壇に、チューリップの球根とパンジーの花を
植えてきました!


 チューリップの球根に土をかけて、しっかりと埋めてあげました☆
スコップで、土をすくっては、球根にかけてあげる姿は、とても可愛く素敵でした☆


次に、パンジーの花を一人ひとつ前に置いてくれました!
どうやるのか・・・それは、スコップで土に穴をあけて、
カップから花を出して、穴に花を入れてあげる・・


さあ、出来るかな??


一人ひとつカップを持ちました☆



ひっくり返して花を出して・・・


きちんと埋めることが出来ました!!

みんな、とっても上手です☆と、お褒めの言葉をいただき、
キレイな花を咲かせてね~☆
と声を掛けていましたよ☆

お花一つひとつ、小さな命があります。
大切に大事に思い、成長をみていけたらと思います!

(つるみ保育園 船曳)