2020年1月24日金曜日

大好きなお弁当を・・・

YMCAつるみ保育園・お弁当の日のご報告

1月16日(木)は、お弁当の日でした☆
お父さん、お母さんに作ってもらったお弁当☆
朝から、「今日は、お弁当持ってきたよー」と嬉しそうにお話ししてくれました☆

乳児さんは、乳児ランチルームで食べました!
自分のお弁当袋を見つけると「これは、ぼくの」「わたしの」と、
ちゃんと自分のが分かっていて、とても嬉しそうに持ち、座って食べていました☆


蓋を開けた時、目がキラキラしていて・・・
楽しみにしていたのが、分かりましたよ☆



幼児さんは、園庭でシートを敷いて食べました☆
お天気が、あまりよくなく、寒かったのですが・・
お弁当を食べる子どもたちの顔は、とても嬉しそうで楽しそうで
輝いていましたよ!






毎月1度、お弁当の日。
子どもたちがウキウキワクワクしながら、日中を過ごしてます☆
心温まる顔をみながら、一緒に食べられて
幸せをわけてもらいました!
ご準備、ありがとうございました!!

2月3月も、お弁当の日があります。
大変かと思いますが、ご用意をよろしくお願い致します☆


( つるみ保育園 船曳 )