2020年5月25日月曜日

ご参加いただき、ありがとうございました☆

YMCAつるみ保育園・オンラインプログラムのご報告

 5月23日、25日にオンラインプログラムを行いました。

登園自粛にご協力いただいているご家庭のお子さんのお顔がたくさん見ることが
出来ました☆
緊急事態宣言が続いている中、オンラインにて、元気なお顔を見れたこと、
嬉しく思っております。

 5月23日は、朝の会、名前呼び、YMCA体操、パプリカを、させていただきました☆
こんな質問もさせていただきました。
  今日は、何時に起きた?
      5時?6時?7時?8時?

  鼻水出てない?咳出てない?熱出てない?

  生活リズムが乱れがちとは思います。早寝早起き食事3回は、していただき、
  元気に毎日を送ってください。






25日は、栄養士によるクッキング☆
人気の定番おやつ「マカロニきなこ」を作ります。クッキングの下ごしらえの後に、
園庭にて朝の会、YMCA体操を行いました。


体操の後は、お待ちかねのクッキング本番です。親子で作って出来上がったマカロニきなこを、子どもたちは「おいしい!!」と食べていました。

オンラインプログラムにご参加いただき、ありがとうございました☆

(つるみ保育園  船曳)