2020年5月22日金曜日

おうちで、遊ぼう。シャボン玉編

YMCAつるみ保育園・おうちで遊ぼう!パート5のご報告

陽が暑いことが多くなってきました。
いかがお過ごしですか?

ちょっと外に出て、遊ぼうとなったとき、子どもたちが大好きなシャボン玉
遊びは、いかがですか?

保育園でも、ももたろう公園や平安グランドに行ったとき、シャボン玉を持っていき、
大きな輪っかで、大きいシャボン玉を作って飛ばしていました。
シャボン玉を追いかけまわす子どもたちの姿がありましたよ☆

おうちでも、やってみました☆
ベランダに出てやりました☆


シャボン液が入ったコップを持つと、
どうしてもこぼしてしまうので、
ベンチに置いてもらって、やってもらいました☆


何度もやることで、フウーが出来るようになってきました☆


いくつも出てきて、とても嬉しそうにしていましたよ☆



空に向けてやると、太陽の陽が当たってキラキラしていて、
とても綺麗でしたよ☆

ぜひ、お試しください☆☆