2020年9月2日水曜日

造形あそびでの一幕☆

 YMCAつるみ保育園・造形あそびでの一幕☆動画☆のご報告


先月行われた、造形あそびで、こんな一幕がみることも出来ました☆

造形あそびは、あまり好きではなく、木片に興味を示しました☆

どのように遊ぶか、観察していると・・・

積み木遊びのように、積み重ねています。


木片の入っている段ボールから、同じような木片を集め、右と左を同じように
積み上げ・・・・
片方が倒れてしまったので、もうひとつも倒すということをしていました。

決して、同じじゃないといけないわけではない遊びの中で、自分なりのルールを
もって遊んでいることに成長を感じる一幕でした☆

子どもたちの遊びの気づきを、これからも、みていきたいと思います☆

( つるみ保育園 船曳 )