2020年9月29日火曜日

感触あそびを行いました☆りすぐみ☆パート1

 YMCAつるみ保育園・感触あそびのご報告☆

先日、りすぐみさんは、ランチルームにて、感触あそびを行いました。

その、材料は・・・

     小麦粉と水。


 まずは、粉を触ってみます☆



  少しずつ、水を足していきます☆

  みんな、興味津々☆★



  ちょっと、ネバネバ・・・


粉を足したりしながら、触り心地の良い小麦粉粘土が
出来上がりました!!


       大きな一つの小麦粉粘土を、みんなで分けて・・・


          コネコネしたり、叩いたり、、、

びよーんと、伸ばしたり・・・


       粉をまぶしたりしながら・・・
       パン屋さんになったように・・
       クルクル、コネコネ、、していました☆


最後は、念入りに、手洗い★★
興味を示して、友だちと楽しいを共有して、
笑顔いっぱいの子どもたちでした☆☆


( つるみ保育園 船曳 )