2021年8月31日火曜日

乳児クラス 夏の遊び第2弾!

 YMCAつるみ保育園 ことりぐみ・乳児クラス 夏の遊びのご報告

感触遊び第二弾のご報告です。

園庭や室内で、五感を使った色々な遊びをして楽しみました。

子どもの五感は、刺激をたくさん受けるほど発達し、豊かな情緒や発想力、考える力につながります。五感を使った遊びは身近なところにたくさんありますので、保育の活動にもたくさんとりいれていきたいと思います。

第2弾でも、子どもたちの楽しそうな表情や、思い切り遊びこむ姿が見られました。

引き続き、子どもたちの『楽しい』を追求していきたいと思います。

『子どもたちのようす』

絵の具に触ってみよう

 

ぶるぶるボール ボールがむにっと動いて不思議な感触だね♪

ひんやりが伝わる気持ち良いウォーターマットあそび

朝顔が咲いたよ!綺麗だね


ミストやシャワーの水しぶきが最高!

氷・・冷たくて気持ち良いね

寒天ゼリー。カップに入れるととっても・・・おいしそう!

寒天ゼリーの中に隠れてるのは何かな・?宝探しみたいで楽しいね☆


https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

(YMCAつるみ保育園 野口)