2023年3月31日金曜日

第19回 卒園式


                          3月18日に卒園式がありました。
                   「よい卒園式になりますように」お祈りをして始まりました。





長い園生活、あっという間だったようにも、やっとここまで来たようにも感じられます…

            「ありがとう」「よくがんばったね」

 

            自分たちで考えた「出発のうたとことば」
               りっぱにやりとげました。



        子どもたち、保護者の方たちに心からの拍手を送ります。

 

 『さよならぼくたちのほいくえん』を選曲し練習をしながら、お別れのさみしさを感じ、    卒園間近には「みんなで『がんがん』(歌詞 ”がんがん生きてやる!”♪)をうたいたい!」と心境の変化があったようです。

       今年度のぞう組は、個性輝く心根の優しいクラスでした。

      もし保育園のことを思い出したら、あそびに来てくださいね。

みんなが一人ひとりその子らしく、元気で伸び伸びと幸せになることをお祈りしています。


           https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/              (YMCAつるみ保育園 楠)