2023年7月20日木曜日

プール開きをしました!



7月18日にプール開きを行いました!
乳児と幼児に分かれて、これからプールが始まる前に、子どもたちが安全に楽しくプールに入れるように、プールでのお約束や、注意事項の確認とお祈りをしました。


「プールに入る時は、爪を短く切って、朝ごはんをしっかり食べて、夜はしっかり寝ようね」 「プールの中でお友だちを押したり、おもちゃを投げたりしてもいいのかな?」などと保育者が話すと、乳児さんも幼児さんもしっかりとお話を聞いて保育者の投げかけに答えてくれました。



 保育者は、安全を意識しながら、子どもたちがプール遊びを思いっきり楽しめるようにしていきたいと思います。今年も楽しいプールになりますように!


https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

(YMCAつるみ保育園 伊藤)