2023年9月16日土曜日

つるみフェスタ

          

 9月2日(土)に、つるみフェスタが行われました。みなさまのご協力のおかげで、100,579円の募金が集まりました。国際・地域協力募金と、各地の災害緊急支援募金活動で大切に使わせていただきたいと思います。心より感謝申し上げます。

 当日は卒園児(今年度は3年生の家族まで)を含め、たくさんの方たちが来てくださいました。

                 のみの市(開始前)   

    
                  パヤオクラフト
            
                   わなげ
            
                   さかなつり

                  


                 ストラックアウト

                  ボウリング

 
                   ヨーヨー

 
                    くじ

  後日、幼児クラスでは朝の会でふりかえりをしました。「これなかった子は、また来年これるといいね」と話し、「何が一番楽しかったかお話してくれる人?」と聞くとたくさんの子が手をあげ、順番に前に出てきてお話してくれました。そして最後に「つるみフェスタではたくさんのお金(募金)が集まってくれてありがとうございます。困ってる人の助けになりますように」とお祈りしました。

 アンケートもご協力ありがとうございました。コロナ禍に入園した保護者の方からは、「みんなで楽しい行事ができるのは、いいものですね」という声がありました。
 これからも工夫しながら、みなさんで楽しいひとときを重ねていけたらと思います。
 
          https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/
                            (YMCAつるみ保育園 楠)