2018年1月5日金曜日

みんなにこにこクリスマスお楽しみ会


YMCAつるみ保育園・クリスマスお楽しみ会のご報告

20171222日(金)に、保育園でクリスマスお楽しみ会を行いました。
 大きなツリーを会場に飾り、トーンチャイムの奏でる素敵な音色でスタートしました。♪『まきびとひつじ』、♪『きよしこのよる』の和音がとても美しく、子どもたちも静かに耳を傾けていました。




 その他、職員によるスペシャルコーナーでは、シアターでカメレオンが出てくるお話があったり、マジックショーで普通の水がジュースに変わったりして、子どもたちもたくさん笑って、大いに盛り上がりました。





 最後は、子どもも大人も楽しもう!ということで、皆でクリスマスソングを歌ったり、鈴やマラカスなどの楽器を演奏したり、とっても楽しいひとときを過ごしました。





 スペシャルゲストのヴァイオレットさんも来ていて、ピアノを弾いてくださいましたよ。




 幼児クラスのお友だちは、お昼に使うランチョンマットを手作りしました。いつもと違った特別な雰囲気で、気持ちも盛り上がりました。







 保育園で行うお楽しみ会は年に2回あり、次回は20183月にあります。地域の方も参加できますので、よろしければ是非いらしてくださいね。

http://www.yokohamaymca.org/childcare/turumi.html


(YMCAつるみ保育園 小林 真実)