YMCAつるみ保育園・チャリティーランのご報告
10月14日(土)、第20回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランが横浜みなとみらいの臨港パークで行われました。
チャリティーランは、参加費で障がいのある子どもたちを支援するとともに、障がいについて、社会の理解と関心を高めることを目的とされ行われています。
つるみ保育園からは、今年も幼児クラスの3チーム15名の子どもたちがランナーとして出場することとなりました。参加に向けて、たくさんの方がチャリティーランTシャツの購入や募金の協力をしてくださいました。
当日、お家の方と一緒に集合場所に集まったランナーの子どもたちは、わくわくとした表情でレースの時を待っていました。朝から降っていた小雨も上がり、レースがスタート。次のランナーに向かって必死に走る姿や、手を精一杯伸ばしてバトンを受け取る姿が印象的でした。
チャリティーランは小さい子から高齢の方、ハンディキャップのある方々など様々な人がランナーとして参加し、それぞれ精一杯走りバトンをつないでいきます。そしてそのランナーをたくさんの人が見守り声援を送って懸命に応援します。今年も心温まるすてきな大会となりました。
http://www.yokohamaymca.org/childcare/turumi.html
(YMCAつるみ保育園 関口 美帆)