2019年8月20日火曜日

園庭で野菜を育てています☆


YMCAつるみ保育園・夏野菜栽培のご報告


園庭で、幼児さんが大事に育てている夏野菜!!
プチトマトが、たくさんなっています☆
ピーマンやナス、オクラや枝豆も作っていますよ☆




夏に入り、プチトマトが豊作!!
毎日、園庭に出ては、「あっ、赤くなってる!」
「食べたい。」と声が聞こえてきました☆


 自分たちで、幹からプチっととって、給食さんに加熱してもらい、口に・・・




ひつじさんは、においをかいだり、顔を見合って、誰が先に食べるか・・・


お口に入れてみて・・噛むまで見つめあい、ニコニコ笑いあって
噛んでいました☆お口に広がる、プチトマト☆
みんなで楽しんでましたよ☆


得意げに食べている子、お口に入れて困惑する子
いろいろな表情がたくさん見ることが出来ました!
まだまだ、プチトマト豊作中!!

これからも、美味しさを子どもたちに届けていきたいです☆






(YMCAつるみ保育園 中瀬)