2019年9月13日金曜日

つるみフェスタを開催しました☆

YMCAつるみ保育園・つるみフェスタのご報告

9月7日(土)に第16回つるみフェスタが行われました。





当日は、とても良い天気でたくさんのお子さんたち、ご家族、地域の方に参加していただきました。
オープニングセレモニーでココロックを皆で歌い、いよいよオープンです。昨年からの人気メニュー「チョコもち・きなこもち」「フォーラーメン」も大人気でした。



ゲームコーナーでは、ストラックアウト、魚釣り、わなげ、宝すくいなど、どれも大盛況で行列ができていました。大人もはしゃいで楽しむほどの盛り上がりでした。




わいわいコーナーでは、普段保育園の子どもたちと見ている
人気の絵本「ねこのピート」のシアターや、お客さんも参加型の

「おおきなかぶ」など、食事をしながら皆さんに楽しんでいただくことができました。


のみの市では、民芸品パヤオのクラフトを販売したり、皆さんに持ち寄っていただいた物を販売し、たくさんのお客様にきていただきました。
「ラムネ イラス...」の画像検索結果



今年度は、104,751円の収益となりました。
このバザーの収益は、地震や豪雨災害の復興支援、世界各地の紛争や戦争に
苦しむ人々の教育、自立支援、チャリティーラン募金に使わせていただきます。

ボランティアに参加してくださった保護者の方々はじめ、多数の献品や協賛と様々な形でご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで、大盛況のうちに終わることができたことを感謝いたします。

          https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

( YMCAつるみ保育園 原 )