2020年1月29日水曜日

みんな大好き凧あげ・・・

YMCAつるみ保育園・凧あげのご報告☆

 凧あげが大好きな子どもたち☆
公園や広場に行き、寒さに負けず、走り回って凧あげをしています☆
 ももたろう公園にて・・


大きな広場になっているので、走りたい放題☆
わー、きゃーの声と共に走って、風に飛んでいく凧を見上げていました。
「あがってるよー」などと声を掛けると、どうしても凧を見たいから、足が止まり・・
そうすると、凧は地面に落ちてしまい・・ちょっと悲しそうに凧を見ていました☆




 小田広場にて・・


 小田広場も、走りたい放題☆
「凧やる~」と、みんなで凧あげにチャレンジ!!
保育園を出るときは、風が吹いていなくて・・凧あがるかな~と
心配していたのですが、広場に着くと風が吹いてきて・・・




大きく高く上げることが出来ました☆
高くあがる凧をみて、とても嬉しそうでした☆☆

https://hoiku.yokohamaymca.org/tsurumi/

( つるみ保育園 船曳 )